TOP ジッツオ 三脚 中古 SECRETS

Top ジッツオ 三脚 中古 Secrets

Top ジッツオ 三脚 中古 Secrets

Blog Article



まずひとつは耐久性・ガタの問題です。多くのクイックリリースシステムはクイックシュークランプ(以下クランプ)にクイックシュープレート(以下プレート)を置くだけで、バネがパチンッと戻って固定されます。外す時はレバーやボタンをワンタッチ操作することで取り外せます。操作としては非常に簡単で便利なんですが、多くは片側が点で固定する方式のため、その一点にかかる負荷が大きく、使ううちに削れたり歪みが生じ、やがてガタが生まれます。

なので分厚いゴムやコルクシートが貼られているプレートは全部お勧めしません。何だったら雲台を買ったら付属されているような汎用プレート自体、私は否定的です。最初の方で触れましたが、カメラと雲台の間に余計な物を挟むのですから、そこが欠点となってしまう訳です。システムとしてネジ直付けに劣るのです。

このスタイルを真っ先にスチルカメラ業界に取り入れた企業が「アルカスイス」社です。

確かに一見すると、レール式のクランプはスライド方向に対して大きな力が加わった時に、滑ってしまいそうに感じます。

脚を開ききらない場合、カメラ操作時に脚が動いてしまうことがあります。きちんと脚を開ききると三脚がつくる底面積が広くなり、安定性が増すため、動きにくくなります。

登録内容を修正する際は「マイページ」からお願いいたします�?入荷お知らせメールに登録

そこで各社の製品をチェックして、軽くてコンパクトなのに機能性十分なトラベル三脚をピックアップしました!

プレートのアリガタのエッジ角度とクランプのエッジ角度や深さが異なるために、ノブ式でも固定できない、もしくは固定できるもののガッチリと固定されないといった場合があります。

And I purchased this. It is actually rock solids And that i love it. I utilize it with my d4 and two hundred-400. It is more info actually lots sound and constant. Adore it and want I purchased years back. Would've saved tons of cash eventually

一点だけ、三脚座の長さが長くなった分、人によってはズームリングを回す際に干渉するかもしれません。

バッテリーグリップ付きモデル用ベースプレート:バッテリーグリップを付けた状態でボディ下部にのみ効果のある(L型プレートではない)タイプ

以上が純正三脚座の不満点です。細かな指摘ですが、ストレスが日々蓄積しそうな内容でした。

今回は私が使ってきた中でこれは良かったというアルカスイス互換アクセサリーをピックアップしたいと思います。操作性の好みは賛否あるかと思いますが、いつも通りしがらみや煽てなしの本音で書き散らかします。

値段はかなりお高めですが、品質がよく所有満足度が高いメーカーといえます。

Report this page